ページ

2013年8月1日木曜日

自分サイズのショルダーバッグ

ちょっとした旅行でも、
荷物はコンパクトに。がお決まりだったのですが。
息子が生まれてからのお出かけは、
ご旅行ですか?とつっこまれそうな程の荷物です。


大きいバッグになんでも詰め込んでお出かけしていたのですが、
ドンクサイ性格だからか。アレどこいった?があまりにも多発。
なので、必須アイテムはショルダーバッグに入れてみようかと


だけど大きめのショルダーバッグしか持っていなかったので、
必須アイテムのお財布・携帯・ハンドタオルだけが入るサイズで作ることにしました。






かごバッグを作った時の残り糸で作ってみました。
増やし目をしながら、好みの大きさの円を編みます。コレが蓋になります。



バッグの底を編みます。円の直径と同じ長さにします。


お好みの高さになるまでぐるぐる編み進めていきます。

マグネットホックを付けて、バッグ本体に蓋を縫い付けます。
金具チェンを付けるとショルダーに。





コレだけだと寂しかったので、タッセルと花もチーフを付けました。
必須アイテムぴったりのショルダーバッグができました。









0 件のコメント:

コメントを投稿