ページ

2013年11月2日土曜日

モコモコ クラッチバッグ

友達からクラッチバッグを作って欲しいと嬉しいリクエストがありました。
クラッチバッグの持ち手は、
なんと友達の旦那さんのお手製です!



デザインも素敵で、留め具には磁石も付いていて機能もバツグンです。
それもそのはず、旦那さんは家具職人なので
こんな素敵な持ち手が作れるんですね。

この持ち手に似合うバッグを作りたいな✧




友達と一緒に京都のAVRILで糸探しに。
可愛い糸でいっぱいの店内、アレやコレやと迷ってしまいます。
友達が選んだのはアイボリー系の糸 ♡ᵕ̈*⑅୨୧
可愛いい糸で、編むのが楽しみです。


クラッチバックを早速編んでみました。

自分なりの編み図で編んでみたので、
形はこれでいいかなとか考えながら…これも楽しいんです。


違う種類の糸を3本取りで編んでいるので、編み地に風合いが出ます。
AVRILの糸で編むのはこれが初めてですが、編んでて楽しくなる糸ですね。
編み物の糸って、色味や質感が大事だな、と思います。







内生地をつけて。小さいポケット付きです。









クラッチに縫い付けたら、完成です❢








クラッチの持ち手を頂いたので、自分用に作ってみようと思います。
ありがとう✧

0 件のコメント:

コメントを投稿