ページ

2013年12月29日日曜日

簡単✧水転写シートでオリジナル雑貨が作れちゃう!

コレ良いなを見つけました。


それは。




その名の通り水で転写できるんです。
布や木、金属、ガラスにも転写がOKと!

すごいシートです。



私は、断捨離と逆で...。何でも何かに使えないかな〜。
と思ってとっておくタイプで。
箱もカンカンも捨てれません。

で、今回はこのカンカンに転写してみる事に。



このままだと絵柄がみえないので、
アクリルガッシュで下塗りします。








水転写シートは、
紙の要領でお好きな絵柄をプリントアウトするのですが
大事な事が1つ!

※左右のある絵柄は反転してプリントする事です。
コレをしてないと、反対に転写されちゃうのでご注意を。
             

プリントアウトした絵柄の周り2mm程度の余白を取ってカットします。






プリント面を下にして濡らした布などで転写。
※空気を抜くように、押し出す感じでこすると上手くいきますよ。







古ぼけた感じにしたかったので、オイルステインを所々につけると、
それっぽくなったかな。





転写シートがあったら、色々な物を自分好みにできそうです。
お家にある、ただのカンカンがオリジナル雑貨に変身❢

簡単に転写できるので、気軽にリメイクが楽しめますね。






リメイクついでに、100均雑貨をリメイク。
息子がお絵描き好きになったので、
おじいちゃん&おばあちゃんに、遅くなりましたがクリスマスプレゼントです。
フレームはこれまた100均ですが...。
オイルステインを塗ってスタンプするとちょっとオシャレに。
喜んでもらえるかな。

初めて絵の具でお絵描きしたので、親子で絵の具だらけになってしまいました。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿