ページ

2014年1月19日日曜日

かぎ針編みでお花のガーランド( 編み図付き)

先日ガーランドを作ってから(こちら
他にも作ってみたくなりました。




今回は、
かぎ針編みで編むお花のモチーフをつないで作るガーランドです。






色はパステルカラーで統一してみました。
使用した糸はレース糸の#20です。






お花のモチーフの編み図はコチラです。(分かりにくい手書きでゴメンナサイ)





お花のモチーフがたくさん出来てくると嬉しくなって並べてみました。
ガーランド以外にもアレンジ次第でブローチやアクセにもなりそうです。








必要な数のモチーフが編めたら、
細編み10目・花モチーフ・細編み10目・花モチーフ
の要領でつないでいきます。


つないだ糸に使用したのは細めの毛糸。
お正月のAVRIL福袋に入っていた白い毛糸です。


この糸ホルダーは100均セリアで見つけました。
編み物に便利で100円とは思えない仕上がりです。






私は15個使用しました。
アクセントにポンポンを付けてみましたよ。



ポンポンってなんか可愛い♡








今日は、この冬初めての雪でした。
朝起きてみると、
真っ白です。




息子に雪を見せると喜ぶものの、冷たいからか雪を触るのはイヤみたいです。
ダンナさんがミニ雪だるまを作ってくれましたが、じーっと観察。

寒さが苦手な私は春が待ち遠しいな。







0 件のコメント:

コメントを投稿