ページ

2014年1月26日日曜日

水転写シートで手作りバッチ

刺繍でバッチを作りましたが、
今回は水転写シートでつくってみようと思います。






近頃ダンナさんがDIYするので、あまったベニヤ板を拝借です。

まわりと角をヤスリでこすって角を丸くします。









アクリルガッシュでペイントします。
使った色はこちらの3色です。





ミキシングホワイトとペールイエローを1:1に混ぜて全体にペイント。
枠部分はコーラルピンクにしてみました。




お好きな柄を水転写シートにプリントアウトして、
2mm程度残してカットします。


水に濡らした水転写シートを印刷面を下にして置き、
こすって転写します。


 
上下に消しゴムハンコをポンポン押してみました。

消しゴムハンコは
鉛筆のお尻に付いてる消しゴムを削って三角にしました。








鉛筆消しゴムの消しゴムを使わないのでキレイに残っていたので、
消しゴムハンコにしちゃいました。

乾いたらつや消しニスを塗ります。








裏に、ブローチピンを縫い付けたフェルトを貼付けて
完成です。










春に向けて裂き布と麻でバッグをつくりました。
このバッグにおまけでバッチも付けちゃいます。






早く春がこないかな♪




先日、家族で多井畑厄神さんにお礼参りにいってきました。


厄年とはいうものの、息子の誕生でしあわせを運んで来てくれました。


なんて事ない毎日がありがとうなんだと。改めて知らせてくれた年でした。
そして、元気が一番。
元気って当たり前なんかじゃなくて、
健康でいられるから、なんて事ない毎日が過ごせるのだと思った本日でした。



孫にメロメロの父を見るとニコニコしてしまいます。
焼きたてのベビーカステラは可愛くて美味しかったな。




0 件のコメント:

コメントを投稿