ページ

2014年2月12日水曜日

セリアのコレクションケースを引き出しにリメイク

近頃、
夫婦そろってDIYにはまっていて。
連続テレビ小説のごちそうさんにはまっています。



できればリーズナブルで素敵なものを
なんでも作りたい:*:・'゜☆

身の回りの物やおいしいご飯を作りたいと思う今日この頃です。




ということで。

手芸用品を収納する引き出しを作ってみました。




引き出しの横のペン立ても、実は空き缶です。
空き缶にお気に入りの紙を巻いただけなんですよ。








引き出しに使用したのは、
セリアのコレスションケース3個





まずは蝶番をはずして、蓋を取って箱部分のみを使います。













ベニヤ板をカットして引き出しの本体を作ります。
この部分は我が家の大工!ダンナさんが作ってくれました。




白色のペンキを塗ってからクリームイエローのペンキを塗ります。





ボックス部分も同様にペイントします。







ペイントはランダムに塗って、
ヤスリで木目がでるぐらい削ると良い感じになります。





取手はこれまたセリアのプッシュピンを使います。







ボックスの中心に、さしこみます。








プッシュピンの方が長いので、内側に針が飛び出すので。。。












コルクを1cm程度カットして、







内側から差し込んでボンドで固定します。










プレートを貼って、
これまたセリアのアンティークプレートステッカーです。

裏がシールになっているので、簡単にペタっと貼るだけのお手軽アイテムです。





プレートに入れる紙をカットして。








完成です・∴・∴♪
時間はかかりますが、自分好みの物が作れるのは嬉しいですよね。

ほかにも色々作りたいな。










0 件のコメント:

コメントを投稿