ページ

2016年1月1日金曜日

2016年も宜しくお願い致します

あっという間に2016年が明けてしましました。
我が家は、のんびりしたお正月を過ごしていました。




今年はどんな一年になるのか。
春には家族も一人増えるので、きっと賑やかな年になりそうな予感です。



皆様にとって
より一層、素敵な年になりますように。








ゆっくりマイペースながら、これからも
制作活動を進めて行きたいと思っています。

これからもandfilerを手に取ってくださった方が
少しでもカワイイと思って頂けるようなモノを作り続けて行きたいと思っています。

そして、
新作などなど、作り始めています。





作りたいモノや、やりたいコトが多すぎて
頭と手がついていかない今日この頃ですが

少しずつ、カタチにしていきたいと思っています。


2016年のandfilerもどうぞ宜しくお願い致します。











                   ............





我が家ののんびりのお正月。
特に、コレ!といった事はしなかったのですが


少しだけおせちを作って、お雑煮と一緒に頂きました。
関西なので白みそのお雑煮です。




毎年、新しくおせちメニューを増やしていきたいと思っていたのですが
今年は、昨年とおなじレパートリーでした。

いつか、お母さんからもらったお重にいっぱい詰めれるほど
立派なおせちを作れるようになりたいものです。



今年のささやかな決めごとは
少しの手作りを取り入れる。
季節の行事とか、何気なく過ぎていってしまいがちだから

お正月のおせちとか
1/7の七草がゆとか。

そんなことを大事にしたいなと思っています。
決して、煌びやかな豪華さはないけどね。






そして、我が家の玄関もお正月モードに。
友達に教えてもらったモダンなしめ縄と、毎年恒例の手作り鏡餅&門松。

父が一生懸命、一枚一枚版画した
年賀状を飾りました。




みんな一緒にお正月を迎えられる嬉しさ。
みんなと一緒にいられることは当たり前じゃなくて
ほんとうに幸せな事だとおもいます。

なんやかんやと心配したりする事もあるけど
またこうして、新しい年を迎えられた事に
ありがとうございます。











0 件のコメント:

コメントを投稿