ページ

2014年3月3日月曜日

ヘアアクセサリーいろいろ

4月のアートビレッジにむけて、
少しずつ製作しています。

何点かヘアアクセサリーが出来たのでご紹介します♪

春らしく花柄とパステルカラーを中心に作ってみました。







リバティ生地&グログランリボンのシュシュ









 シフォン素材のパステルカラーバレッタ







リバティ生地のリボンバレッタ




息子がねんねしてからの時間が、私の製作時間スタート!
なかなか思うように製作が進みませんが、
つくる時間が、とても好きです。
つくる時間が、なんだか自分のエネルギーになる気がするのですが
睡魔には勝てず。。。。。
の毎日です。



これからも、
少しずつですが、好きを形にしてきたいなと思っています。










今日は*ひな祭りです*

我が家も、雛人形を飾りました。
昨年、息子の五月人形にあわせて、雛人形も買ってもらいました。

ひな祭りというような歳でもないのですが・・・。


我が家の雛人形は
小黒三郎さんの雛人形です。

木のぬくもりと可愛らしさは勿論、飾って片づけることが遊びになる雛人形です。
お祭りの主人公である子どもたちに遊んでほしいとの
小黒さんの願いが込められてるそうですよ。

私のお気に入りの雛人形です。







先日、児童館で作ったお雛さまも一緒に飾っています。





息子の手形で作ったお雛さまです。
お家では出来ないような工作や手遊びなどを通してお友達と一緒に遊べるので、
楽しい児童館です。







いろいろな可愛いお雛さまでいっぱいです。

先生が「大人の手でお雛さまを作ったら可愛くなかったわ・・・」
と言っていて、納得しちゃいました。


手形をお雛さまにするアイディア。素敵だな✧


やっぱり。こどものちいさなおててだから可愛いですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿