ページ

2014年3月7日金曜日

かぎ針編みで編み込み小物

春満開とまではいきませんが、
どことなく春を感じる今日この頃です。


暖かい穏やかな日から、暑いな。。。
の季節になると、毛糸の編み物からどうしても遠いてしまうので。


その前にと、
かぎ針編みで毛糸の小物を編み始めました。


編み始めたのは、かなり前なのですが・・・・。
ようやく完成しました。









かぎ針編みで編み込む時は、
配色糸をくるむように細編みをするだけです。



図案をおこして、
オリジナルの柄で編み込み小物を作るのも楽しいですね。







巾着のひもにフリンジを付けてみました。
もう少し大きく編んでバックにしてみてもいいかなと思ったり。

暑くなるまでに毛糸の編み物を楽しみたいな。
夏本番になっても、麻にかえて編み編みしてると思います!
















近頃、バタバタ。セカセカ。
していて。
時間に追われていました。

心配ばかりしていて気持ちもバタバタ・・・。
していました。





心配しては、どうしよう。
また心配、の繰り返しでした。



実家のカレンダー書いてあった
言葉の60点より行動の100点


が、なんか目に留まって。




きっと、心配ばっかりして。
よからぬ心配するのは意味のない事なのかもと思いました。






行動派で好奇心の塊みたいな息子をみていると、
もじもじ考えてしまってばかりな私じゃ
ダメだよと教えてくれているように思います。
とにかく進まなくっちゃ。







0 件のコメント:

コメントを投稿