ページ

2014年3月15日土曜日

すのこがオシャレBOXに変身 ①


我やの大工さんのダンナさんにお願いして、
またまたBOXを作ってもらいました。


前回も作った
すのこBOXと作り方は同じです。




今回使用するすのこは
ホームセンターで売られていた横長のすのことベニヤ板です。
すのこは2枚で400円程度でした。



すのこの両サイドをカットしておきます。
両側面と底のベニヤ板をカットして
すのこと釘で止めるとBOXの完成です!











図案を転写する場合は、オイルステインを塗る前に


お好きな図案をモノクロコピーした用紙の裏側から除光液を湿らせた布などで
トントンと押さえるようして図案を転写します。

裏側から転写するので、図案は反転させてくださいね。
(今回は、転写が薄いのです・・・。木材の材質によって上手く転写できない場合があります。)













オイルステインのチークを塗ります。
2回塗った方が色味が落ち着きますよ。







オイルステインが乾く前に、布などで所々拭き取って、
あえてムラをだしてみました。



 今回は、持ち運びのために蓋を付けてみようと思います!
蓋の作り方は、次回にご紹介しますね ▶▷▶▷










ブロック遊びがお気に入りの息子。
ダンナさんと一緒にブロック遊びをしていました。




ふと見ると、
ダンナさん作のロボットが完成。

私だったら車輪を目にするなんて思いつかないな。
ただ車を作ってるわ。

私の頭も柔らかくしたいと思ったのでした。。。。






















0 件のコメント:

コメントを投稿