ページ

2014年6月12日木曜日

手作りおもちゃ

息子がまだお腹のなかにいた頃。

息子に何か作ってあげたいと思って作りました。










昔から、何かと自分で作れないものかしらと思うのがクセでして、


ベッドメリーの代用で色画用紙のモビールを作りました。
何せ色画用紙なので、息子にちぎられたお花が多数ありますが、
そこはご愛嬌。





赤ちゃんだった頃にじーっと眺めてくれてた
まあるいお目めを思い出します。






トリさんの間に、ビーズを通してみました。
今度は息子好みの車や電車でモビールを作ってみようかしら。










おもちゃ箱を整理していたら、ひょこりと出てきた
手作りのにぎにぎです。

にぎにぎ、そして。ポイと掘り投げて遊んでくれました。










                 ............







こどもの、好きなものも移り変わるものでして


息子は車と電車がお気に入りみたいです。

ミニカーをブーブーブーと言いながら、走らせて遊んでいます。
そんなに楽しいの?と聞きたくなるほど。。。
楽しそうに真剣にブーブーしています。




ミニカーしかない我が家は、ちょっとしたスペースが道路や線路に変身します。
私は、いつもトンネル&踏切の役に徹する係です。


真剣になりきっていないと息子からのダメだしが入って思わず笑ってしまいます。
なので、踏切の役は『カンカンカンカン』と効果音付きで
いつしか、楽しんで踏切役を演じている自分に気づかされます。





遊んでいるつもりが、こどもに遊んでもらってるのかも?
と思ったりしちゃいます。






じいじのお家からは大好きな電車が見えるお気に入りの場所です。






赤ちゃんの頃とはまた違う、
楽しさを気づかせてくれています。


0 件のコメント:

コメントを投稿