ページ

2014年6月23日月曜日

ステンシルでオリジナルのショルダーバッグ作り ①


ワンパク息子は、お散歩と言う名の探検が大好きです。


暑さ、寒さもへっちゃら。
毎日、探検へと出発です!




探検に同行するのに
気兼ねなく使えるショルダーバッグが欲しくて作ってみました。










前回作った
HAPPY BIRTH DAY ガーランドでのステンシルと同様の要領で
デザインをプラスしました。







作り方は簡単です。




ステンシルしたい図案をカッターでカットします。
コピー用紙でステンシルの版をつくりました。
耐久性はそこまでありませんが、それでも数回は使用できますよ。

私はこのコピー用紙の版で家具や布にステンシルしています。








使用するインクは、seriaの布用スタンプです。
100均ながら、発色もキレイで滲みも少ないです。
カラーはももいろです。










ステンシルする布にスタンプを押し当てて色をつけていきます。













色がついたら、ゆっくり版を剥がして
インクが完全に乾いてから、
あて布をしてアイロンをかけたらステンシルの完成です。



この布をつかってショルダーバッグにしようと思います。







紙のステンシルは、簡単にカットできるので
お好きな図案で試してみてくださいね。















                 ............







元気だけが頼りの私ですが
ここ数日。
すこぶる体調をくずしていました。

息子の探検のお供はおろか、
何をするのも大変。。。

どうしようもないけど毎日は待ったなしです。



そんな時
家族と友達の優しさが、すこぶる体調をくずした身体に
染み渡りました。


そして。
いろんな、ありがとうに気づかさせてくれました。








おかげで、すっかり良くなりました。
ヤンチャ息子の隊長と一緒に探検にいけるのが嬉しくてなりません。

だけど、隊長。
「お手柔らかにお願いします」の言葉が出るのも時間の問題のような気もします。




隊長の鍛えられて。
身も心も強い母になりたいと思う私です。









0 件のコメント:

コメントを投稿