ページ

2014年6月26日木曜日

ステンシルでオリジナルのショルダーバッグ作り ②


前回ステンシルした生地を使って
ショルダーバッグを作っていきます。








使用した生地はこちらです。





表地は
nani IRO [Shine many ways/ソロンゴ] 優しい色合いのWガーゼ生地です。

伊藤尚美さんがデザインするnani IROが大好きです。
大阪にあるATELIER to nani IROに行きたいな。 




裏地は
先染めのブルーストライプ。
少し擦れた先染めが昔から好きな私です。




家にあったリボン柄のハギレでポケットを付けました。






表地と裏地をそれぞれ袋状に縫い、中表して縫い表に返し、
袋にショルダーの紐を縫い付けた簡単なバッグですが



自分の好きな生地と大きさで作れて
とても嬉しいです。





違うデザインも作ってみたいと思います。
いつしか服も作りたい。


その前に、今年も息子の甚平を先染めブルーストライプで作らなくっちゃ。
こどもの成長は早いもので、去年の甚平が小さくなってしまいました。
(去年作った甚平はこちら→☆


作りたいものでいっぱいです。
手芸も料理も。










                ............








近頃。
手作りジュースで楽しんでいます。



国産レモンをスライスしてハチミツに漬けただけの
はちみつレモンですが、炭酸やお湯で割ったジュースが美味しいです。







スライスのレモンが甘酸っぱくて美味しい。
手作りはちみつレモンにはまっています。










はちみつレモンのお共に。



DEMELのクッキーを頂きました。
ずっと前から、DEMELのデザインにキュンとしていました。
このクッキー箱やっぱり。かわいい。






クッキーおいしい。
美味しい・可愛い・キレイなものってなんでこんなに嬉しくなるのかな。

素敵な物にはステキな力があるからかな。



おいしくて可愛いクッキーを頂いて
私も、もっと嬉しくなるようなステキなモノを作りたいと思いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿