ページ

2014年7月17日木曜日

時計をちょこっとリメイク

すっかり夏本番、ですが。


暑さからなのか。。。。
何なのかしら。。。



毎日の手芸時間もそこそこに。
就寝の毎日でございまして、
ブログを書くのもすっかり遅れておりました。




いっぱい寝たから朝はスッキリおはよう!!
ともいかず。
携帯のアラームにも反応、薄く。。。




これじゃあダメだと目覚まし時計を買ったものの
ニトリのシンプルな時計なので、文字盤ちょこっとリメイクしてみました。





時計の大きさに合わせて文字盤をつくります。











時計をバラしてみたのですが、針が外れそうにないので。。。












文字盤に切り込みを入れて貼付けます。











たったコレだけですが、好きなデザインに変えられちゃいます。

できる事なら、リーズナブルに可愛い物を!の主婦魂が燃えて
ちょこっとリメイクが楽しいです。








針にマスキングテープを貼って完成です。
自分好みのシンプル時計ができました。













                  ............









近頃の眠い眠いで早々の就寝のため。
やらなきゃダメな事も溜まる一方です。


気になる事、やりたい事などを書き留めているのですが。
そこまで追いつかず、こちらも溜まる一方です。


自分の体力のなさに、しょんぼりしてしまいます。


生粋の文化部育ちの私は、運動とは無縁だったのですが
運動して体力付けなきゃ。
なんて思っていると。








お外が大好きの息子。
どんどん体力が付いてきて、午前中の外遊びじゃ余は満足できん。

という事で、
午前と午後。探検に繰り出しています。








熱血コーチの運動部に入部した気持ちです。
文化部上がりの私の
「家に帰ろうよぉ〜」の声も届かず。


忍法カニ歩きでずんずん進みます。






道ばたの棒や猫じゃらしも探検の発見です。

熱血コーチに鍛えられて
脱!文化部といきたいものです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿