ページ

2014年7月4日金曜日

ふわふわヘアゴム完成

先日つくったポンポンを、
ヘアゴムにしてみました。




ボリュームのあるポンポンなので、
ヘアアイテムのワンポイントになると思います♪








いろいろな糸をミックスして作ったポンポン。
ひとつひとつ違った印象です。









こちらのポンポンヘアゴム以外にも
ヘアアクセを製作中です。



新しくできましたら
お知らせいたしますのでヨロシクお願い致します。













                   ............









図書館でおもしろい本をみつけました。
最近では、本を買うから借りるに変わりました。








MODERN ORIGAMI/フチモト ムネジ(薯)


インテリアになるようなオリガミの作品ばかりです。
私が折れるオリガミと言えば。

つる。
鶴しかありません。


さっそく折ってみようと挑戦するものの。。。




ムムム。むずかしい。



もともと、取扱説明書や見取り図が
苦手な私。







表紙にも載っていたブレーメンの音楽隊に挑戦。
まずはロバさんから折ってみます。

私が思うオリガミのレベルを超えて、もはや設計図のようです。



ああでもない。こうでもないと
折っているうちに、できた!




ロバさんが完成したら、
少し折り方が分かってきて楽しくなりました。






わんわん。イヌさん。







にゃーぉ。ネコさん。







こけっこっこー。ニワトリさん。

         








ようやく完成しました
ブレーメンの音楽隊です。







オリガミ折ったのは久しぶりだな。
子どもの頃に
お父さんと一緒にキャラメルの包み紙でよく鶴を折りました。



今度は息子と一緒に
オリガミしてみようと思います。


こんなモダンなオリガミで
息子をびっくりさせてみたいものですが、
私が、すらすら折れるようになるには
かなり修行が必要です。




一枚の平面から作る立体の世界。
オリガミの奥深さを教えてくれた
一冊でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿