ページ

2014年7月29日火曜日

カラフルなリボンへアゴム

色々と新しい物を作りたくて。
今回は少し大きめのリボンへアゴムを作ってみました。





髪を結ぶのはもちろん、ブレスレット感覚で付けてもらうのも可愛いと思います。

カラフルなリボンへアゴムが完成しました。
リボンによって、付けるビーズやボタンを変えています。







可愛いイメージのパステルカラーリボンです。








ちょっとシックな落ち着いたリボン。








やっぱりリボンって可愛いですよね。
女の子心をキュンとさせてくれるモチーフです。

色々なリボンへアゴムの中からお気に入りを見つけて頂けると嬉しいです。










                   ............






「あつい」「暑い」が口癖になっていて。

暑い毎日にごくごくっと飲めるしそジュースを作りました。
まずはシロップ作りから。




しその葉をちぎります。
みんなでしたら、地味な下準備も楽しくなっちゃいます。



後は、しその葉をあく抜きで煮出してから
きび砂糖と酢を加えて煮詰めれば出来上がりです。






しそシロップがたくさん出来ました。
炭酸やお水で割ってジュースにして飲んでいます。


夏にぴったりの手作りジュース
甘酸っぱくて美味しいですよ。






7/29は。。。
土用の丑の日だったみたいで。

うなぎの事をすっかり忘れていたら、
父から蒲焼きをもらいました。
嬉しくてみんなで小躍りしちゃいました。







神戸、青葉のうなぎは最高に美味しいです。

おかげで夏バテしらずで夏を乗り切れそうです!



0 件のコメント:

コメントを投稿