ページ

2016年3月18日金曜日

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.015)

暖かくなってきて
来週あたりには桜も咲くのでは??
と開花予想がきになる今日この頃。



今週も金曜日がやってまいりました。




本日もand filer FORET MUSEEに
新しいブローチが仲間入りしましたよ。
さてさて、どんなブローチでしょうか〜。




本日、やって来たブローチはこちら












and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチには
ひとつずつお話がついています。

このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。

少しだけご紹介。









かわいいお花の首飾りプレゼントだったみたいですね。
ピンクのうさぎさんはどんな、うさぎさんなのでしょうか。



お話の続きは、ブローチの箱を開けてからのお楽しみに。


こちらのブローチは、
本日金曜日に、パラルシルセさんの店頭にて
販売させて頂いております。





来週の金曜日も
新しいブローチがやってきますよ!









毎週金曜日にパラルシルセさんのブログでも
and filer FORET MUSEEを掲載中ですので
こちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです。

◆パラルシルセ










               ............




小さいこどもがいると、中々ゆっくり外食する事もできなくなるもので。。。
ならば!と

なるべくお家でも美味しいご飯をつくれるようになりたい!
という夢があります。



日頃は、冷蔵庫の余り物でつくる
和食ばかりの食卓ですが




今日はお友達が遊びに来てくれるので
はりきって、色々と作ってみました。







豚のローストのソースは
マルサラワインを煮詰めて作りました。

ちょっと本格的なソースになって
いつもとは違う料理が並びました。





ノンバターで作ったバナナマフィン&チョコスコーンです。




色々と他にも作りたい物があるけど
腰が重くてなかなか挑戦できていませんが

毎日のおやつを、少し手作りのモノにしたり
いつもとは違った味付けにするだけで

ちょっと違った毎日になりますね。



誰かさんが
「私達は食べたモノでできている」
って言っていたけど。

家族の食事を担う、お母さん達は
如いては、家族の健康を担っているのだな。

なんて思います。

いつもはついつい、
手抜きになりがちなご飯も、そう思うと一食一食が大事だな。。。
と気づかされる言葉でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿