ページ

2015年12月11日金曜日

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.002)

今週も新しく刺繍ブローチが登場いたしました。

12/4から始まりましたパラルシルセさんとの楽しい企画
and filer FORET MUSEEの物語つき刺繍ブローチです。





今回の刺繍ブローチは。。。
こちらです。



 









どんなお話がついているのかと言いますと・・・・。
ちょこっとだけご紹介。




NO.002  冒険にでかけよう
小さなとりは広くて大きい空のことは知っているけど
きっと広くて、きっと大きいと思う海は、まだ知りません。
小さなとりは、大きなことが大好きで

知らない海を思うとじっとなんかしていられなくなりました。





この小さなとりさんは冒険に出発したのでしょうか??
続きは、刺繍ブローチの箱を開けてからのお楽しみに。












物語のイメージに合わせて、
用紙のデザインもひとつひとつ選んでいます。

全て、手作りでできた世界にたった1つだけのブローチ。
ぜひ、京都のパラルシルセさんに遊びにきて頂けたら嬉しいです。







来週はどんなブローチと物語がand filer FORET MUSEEに登場するのか
こちらもお楽しみに!!




先日、刺繍ブローチをご購入頂いた方かTwitterにメッセージを頂きました。
本当にうれしくて、うれしくて!!!
本当にありがとうございます。




細々と、Twitterやらなんやらをしておりますが。
Twitterのツの字も分からないほど。
リツイートって!?と戸惑う30代でございます。
戸惑いながら、こっそりと。たまに呟いております。


こんな感じのアナログ昭和人ですが・・・。



Twitter・・・https://mobile.twitter.com/and_filer (@and_filer)
Instagram・・・https://www.instagram.com/kakolala/ (@kakolala)




こちらでも、なんとなくの毎日のことやお知らせなど
気ままに更新しておりますので
ご覧頂けたら嬉しいです。





                   ............









先日、パラルシルセさんに遊びに行くとクリスマス一色でした。




店内奥のギャラリーでは奈良の雑貨屋LesBonbonsさんとコラボ企画で
ヨーロッパのお菓子でいっぱいでしたよ。
(コチラの企画は12/7までで終了いたしましたが、毎回楽しい企画で
いっぱいなのでパラルシルセさんのHPにて開催中の展示をご確認くださいね)




見てるだけで、お腹が空いてきちゃいそうな。
可愛くて美味しいお菓子でいっぱいでした。

お菓子って幸せにさせる魔法が絶対入ってる。
食べたら、絶対にっこりしちゃうもん。
すっかり大人になった私も。お菓子の魔法からは逃れられません。







そして、日本のお菓子の代表と言ってもいいすぎじゃない。
うまい棒。こどものころから何本食べたかな。。。
いまだに、1本10円の変わらずのお値段は
こども達の永遠のお菓子キングです。
プレミアムのうまい棒でなんと20円。
プレミアムなのに!

毎年パラルシルセさんでは、
うまい棒のコンプリートセットのイベント企画をされていて
なくなり次第終了だそうですよ。


わたしも、大人買いです。
といっても、240円です。
小学生のころだったら買えなかっただろうけどね。



パラルシルセさんに遊びに行く度に
楽しいワクワクを発見する
京都の雑貨屋さんに遊びにきてください。









0 件のコメント:

コメントを投稿