ページ

2015年12月6日日曜日

今年のしめ縄ができました



先日、友達が開催してくれた苔玉教室に続き
今回はしめ縄教室をしてくれました。








なかなか、毎日の生活でお花に触れる機会がない私ですが、
あれやこれやと、悩みながら、できたしめ縄。

先生のアドバイスのお陰で
我が家に飾る素敵なしめ縄ができました!









作り方は、とってもシンプルで
しめ縄に、先生が用意してくれた花材をグルーガンで接着していくだけです。

ただ、くっつけていくだけなのですが。
配置や向きなど。
悩みどころが満載で、色々試してみては
うーーーんんん。。
と見返したりしていました。

でも、すごく楽しい時間でした。








三者三様!同じ花材を使ったのに
みんなそれぞれのしめ縄ができました。













                ............


しめ縄教室の帰り道。
ふと目にとまった、ちいさな可愛いケーキ屋さん。
「chocolat」ショーケースには美味しそうなケーキがいっぱいでした。



シュークリームとチョコレートのエクレアをお土産に。
シンプルだけど、とっても優しくて美味しかった。





久しぶりにお花に触れて
優しいスイーツを食べて
ゆったりした時間になりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿